[PR] 消費者金融
fc2ブログ
暴落相場ドテン買い
歌劇 『運命の力』 序曲 ~ペンタゴン日月抄~
べつに『シチリア島の夕べの祈り』でも良かったんですけどね。

思い付きでつけました。

今日はほぼ一日NY金の日柄再計算と
そのチャ-ト作りをしておりました。

もう一度メリマンの
『相場サイクルの基本』
『メリマン・フォーキャスト』
などを読み返したりして、

忘れていた事を思い出したり
充実した一日でございました。

その中でトランスレーションと言う概念があります。

相場で最も重要なのは

時間と波動です。

上昇してトップにそこから下落してボトムへ

と言う一連のサイクルの中があるとします。

仮にその流れを

ボトム(B) → トップ(T) → ボトム(B)

と表記するとしましょう。

B→T→B

です。

ここでこのBとBの中間点をMとすると


時間的にMの左側にTが来る現象をレフト・トランスレーション

時間的にMの右側にTが来る現象をライト・トランスレーション

と言います。

さて問題です。
どちらが強気相場でしょう。

答えは次回の“解説”でお話いたします。

さて、今日のペンタゴンです。
今日は昨日のペンタゴンと併用しながらお話してまいります。

先ず金36本です。
流れ重視の昨日のペンタゴンはこちら。

東京金日足(3月14日)36本
《昨日のチャート》

で今日のがこちら。

東京金日足(3月15日)36本
《東京金日足(3月15日)36本》(クリックで拡大)

ついでに朝アップした3月6日のやつも出しましょうか。

東京金日足(3月6日)36本縮小版
《3月6日の金》


作成者としてこの三つに共通項があるとすれば、
ペンタゴン内ペンタゴンに価格は吸い寄せられているのではないか
という思い入れでこのチャートを作っていると言うところでしょうか。

今日何もしなかったのは上がっていたと言う点と、
次の一手は価格がペンタゴン内ペンタゴンに入ってから考えりゃいいや
と思っている点の両方です。

現段階では緑と赤のラインで行く可能性が・・・
くらいのコメントが出せますが
まま、ぼちぼち行きまひょか。

さて20本ではどうでしょう。

東京金日足(3月14日)20本
《昨日のチャート》


東京金日足(3月15日)20本
《東京金日足(3月15日)20本》(クリックで拡大)

昨日危惧した緑の交点への下落は免れたようですね。
こちらは陰線引けしたものの上昇してペンタゴン内ペンタゴンに復帰しました。
明日と月曜日にペンタゴン内ペンタゴンの交点があります。
流れは昨日の黄色のラインであっていると思います。

今日のチャートで見ると
赤い大きな円の下部に近づいたら買うのはどうだろう。

と提案できます。

2460円以下は買い

と言い換える事が出来ますね。

まま、これもぼちぼち行きまひょ。



ゴムは今日のチャートだけ載せます。

東京ゴム日足(3月15日)
《東京ゴム日足(3月15日)》(クリックで拡大)

ピンクの大円をご覧下さい。
以前『ペンタゴン建設予定地』と銘打った場所に
明日あたり入りそうですね。

今日、私はゴムに対してもこちらからのアプローチはいたしませんでした。

何故ならピンクの円内では3方向に動く可能性があり、
現時点でカッチリ特定しにくいからです


新月、重要変化日待ちということで。

まま、これもぼちぼち行きまひょ。




明日は今日書いた“解説”カテゴリーに
NY金の週足・日足のサイクル分析を載せる予定です。

では、また明日。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://forestash.blog80.fc2.com/tb.php/176-732ab9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)