[PR] 消費者金融
暴落相場ドテン買い
スポンサーサイト

体制破壊です。  ~世界を革命する力を!!~


シュフレヒコ~ルッ!!

われわれはこの腐った現在の政治体制に正義の鉄槌を下すべく

全身全霊をかけて戦い抜くゾ

老いぼれの因業ジジイを断頭台へ連れて行け!!


国家転覆だ!!!

ワッハッハッハッハッ!


・・・・・・


…ハイ。

皆様がお読みのブログは

毎度お馴染み「相場も語るグルメブログ」

暴落相場ドテン買い でございます。


グルメネタついでに本日相方はここに昼ご飯を食べに言ってるはずです。

博多長浜らーめん 楓神


さきほどワタクシ、彼に

とんこつの炊き込み時間ととんこつスープの濃さは

ラーメン丼の底に溜まった骨粉の量に比例する


と言う知識も含めて博多ラーメンに関する講義を施しました。

遠賀、久留米、博多、長浜

福岡だけでざっとこれだけの種類のラーメンがあります。

これに佐賀、熊本、宮崎、鹿児島、

長崎ちゃんぽんも入れたら合計9種類。

この亜流もありますから九州ラーメンは奥が深いのです。

特に宮崎には桝元というラーメン屋が・・・。



どんどん話が遠くに言ってますね。


今日のタイトルは前回「孫子強そう」で好評(失笑?)を博したシリーズです。

お便りをいただきまして、

これを相方が返答しまして、

「ついでだからおまえも書け!コラ」

と温かいお言葉を戴き、返信文をしたためておりました。

そのお便りの内容というのが

まだ大勢は買いなんですか?

と言うものでして、

ハイ、大勢は買いです。

と書こうとして、

たいせいはかいです。

と入力し変換したところ、ってもうお分かりですよね。


体制破壊です。


となった、とこういう次第なんでございます。

この文字を見た瞬間こういう映像が脳内をよぎり、
世界を革命する力を!!


最終的に高笑いのあたりでは
チャップリンの『独裁者』(なんと意外に1940年公開!)
こんな映像でまとまりました。


エ、疲れてるのかって?

結構元気ですよ。

昨日は疲れてましたけどね。

もう持ってる水準でしたし、やる事もないし、語ることもなかったので

いいや、もう。

と、早く帰ってすぐ寝ちゃいました。

ま、そんな日もあります(っておまえが言うな!)


そんなわけで睡眠十分。

今日も3時おきでがっつり朝食を食べて6時に出社。

データを入れチャートを書き来店客にお茶も入れ、

元気にお仕事しております。


四捨五入で40歳だと何はともあれ睡眠ですね。


ちなみにこれが終わったらお得意様のところにこれを届けます。
総重量2600グラム(!)
《柑橘類の王、その名は晩白柚(ばんぺいゆ)》(クリックで拡大)

メイドイン熊本でございます。
お察しの事でしょうが決してお安くはありません。
ただCP(コストパフォーマンス)は著しく高いものでして、

皮から身まで捨てるところのない優れものでございます。

東京では築地の「定松」さんで取り扱ってるそうですが、
今回は直接農家から取り寄せました。

なにせ、うちの泰斗は無類の果物好きなものでして・・・。

さて、本題です。

古くからの読者の方はご推察の通り、
こんなにマクラが長い時はあまり語ることがありません。
先ずは「今は何もしない方がいい銘柄」のチャートだけ。


東京コーン日足(2月1日)Ⅳ
《東京コーン日足(2月1日)Ⅳ》(クリックで拡大)

東京コーン日足(2月1日)Ⅴ
《東京コーン日足(2月1日)Ⅴ》(クリックで拡大)

シカゴコーン日足(2月1日)42本Ⅳ
《シカゴコーン日足(2月1日)42本Ⅳ》(クリックで拡大)

東京ゴム日足(2月1日)42本Ⅲ
《東京ゴム日足(2月1日)Ⅲ》(クリックで拡大)

東京ゴム期近2番限つなぎ足Ⅱ(2月1日)
《東京ゴム期近2番限つなぎ足Ⅱ(2月1日)》(クリックで拡大)

たぶんコーンもゴムも高いんでしょう。

但し以前書きましたように今は素人にとって相手が悪い。

ただ、この水星逆行期の中で、

プロと向こうを張って勝負したいのなら止めません。

買いです。

私はチキン野郎なので行けそうな時にだけ、コッソリと参入します。


毎日相場に接する私にとって、

non大豆のような悪夢にはうなされたくはありません。

プロはフォームが大事

と、その昔色川武大先生が仰ってましたっけ。

私がある相場師の方からお聴きして印象に残っているのは、

追証のかからない範囲で勝負するのがプロ

という言葉ですね。

non大豆の値洗い及び証拠金を例えば金に換算したとしたら、

いま多くのマイナス値洗いを抱えている方々は平然としていられるのでしょうか。



為替は円安方向だと思います。
東京為替日足(2月1日)42本Ⅱ
《東京為替日足(2月1日)42本》(クリックで拡大)

青いトリの足を引きましたが、

トリの足下部は“イレギュラーバンド”用として認識しています。

私見ながら、ベースはトリの足中央部が基本であると思っておりますので、

106円割れ105円初頭までの円高上等!

と腹を括った上でこの106円を怖がりつつも買うのが上策と心得ます。

さて最後は金です。

NY金日足(2月1日)42本Ⅷ
《NY金日足(2月1日)42本Ⅶ》(クリックで拡大)

トリの足中央部を割りましたね。

紐育換算では46円安、倫敦換算では67円安となっております。

通常でしたら売りなんでしょうね。

RSIも逆行してますし、

多分怖いと思って売る方もいらっしゃるでしょう。

そうあって欲しいものです。

一応ピンクのラインを引き青とピンクの交点に印をつけました。

ザックリ900ドルですね。

現在は水星逆行期間中ですから波乱はあります。

来週末から再来週にかけてこの交点をキープしていれば良しと

私は思っていますので、押し目買い方針とします。


そして今日の換算値は国内ではどの位置になるのかと申しますと、
東京金日足(2月1日)42本Ⅵ
《東京金日足(2月1日)42本Ⅵ》(クリックで拡大)
 
ちょうど青のトリの足中央部あたりが3125円あたりです。

今日の換算値とザックリ符合するはずです。

今回黄色の円を作りました。

3130±5円のあたりです

時間的に緑の交点は過ぎてますが、

この価格帯は3118±2円くらいでしょうか。

この数字は奇しくも
1月22日の安値2911円と1月29日の3223円の

1/3押しの価格水準に相当します(3119円)。


ちなみに0.382押しで 3104円ですから

私見ながら

もう目先は3100円は割れない

と見ている見解に変更はありません。

よしんば落ちても3000円は割れないでしょう。

水星逆行中なので唐突にドテン売りするかもしれませんが、今のところは


3130円±8円


の範囲で押し目買い方針とします。

成行きで買っても良いですが、

何か思い入れのある数字があれば指し値でも出されては如何でしょう。


ただ無理はしないようにしてくださいね。動きは激しいですから。

いつでも損切りできるような範囲で買うことをお勧めします。



分析は以上です。


今日はジャイアンリサイタルが本社で行われています。

福岡支店からこれを戴きました。
ハウスのうまかっちゃん イズ グレイト!!


いやぁこういうシロモノが一番助かる!!

嬉しい!!

ありがとうございました


と暫くしたら今度はお客様からこんな差し入れが
霧島!しかも原酒!(アルコール度数は36度!)


酒呑みにはこれまた嬉しい!!

ありがとうございました


なんだか今日は九州ウィークですね。

常日頃こうして目をかけていただけるよう、

精進せんとイカンです、ハイ。


相方共々これからも頑張ってまいりますので、

皆様どうぞ宜しくお願いいたします。


今日は久々に長い記述でしたね。

この相場つきでしたら平日日中はなかなかがっつりと書けません。

お許しくださいませ。

 
それでは皆様良い週末をお過ごしください。

ごきげんよう。

また来週。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




