[PR] 消費者金融
暴落相場ドテン買い
スポンサーサイト

隠し砦の三悪人
最初に言っておきますが、

相場の話はほとんどありません

チャートはチョコッと書いてたんですが、

今日は自分と他人の原稿の校正で心が折れました。

悪筆悪文に原稿用紙を破ってやりたい気持ちになりましたね。


さて、最近旧作映画のリバイバルが花盛りです。

造花ないし急ごしらえのおかげで散るのも早いですがね。


部署は変われど勤めは中央区でございますゆえ銀座まで歩くことしばしば。


銀座界隈にポスターが張ってございましてね。

帰路が千葉なんで錦糸町でも同じポスターが張ってございましたな。


リメイクされるんだそうでございますタイトルのそれが。


一目見て、いかりや長介よろしく


ダメだコリャ


とつぶやきましたね。


これはですね、作品の出来の善し悪しの問題じゃないんです。

問題は二つありましてね、まず色の問題

この前、「椿三十郎」がリメイクされましたよね。

あれも酷かったと思いますがこれも色の問題が敗因に上げられると思います。

簡単に言いますとね、キレイ過ぎるんです画像が

浪人ですよ。下級武士ですよ。戦国でしょ。

無駄にキレイ過ぎるんですよ画質が

白黒はその辺をぼやかす効果があります。

「七人の侍」が海外で高く評価された理由は

白黒のコントラストから来るリアリティに他ありません。

わざわざ墨汁入りの水をぶちまけて雨の中の戦闘シーンを撮っただけのことはあります。


あ、じゃあ黒澤明の撮ったカラー映画はダメなのかというとそうではありません。

彼の晩年の作品に「夢」というのがあります。

ちなみに絵コンテはこんなド派手なものです。
こんな夢を見た


これが実際に画になるとこうなるんですね。
桃の妖精たちの宴
《クリックで拡大して下さい》

高校生だった私が初めてみた黒澤作品がこの「夢」だったのですが、

このシーンでアタクシ、ど胆を抜かれました。

80歳のジイサンがこんな画を撮るってすごくありませんか?

ろくに作品も見ず、「黒澤を貶すことで映画通を気取る」そんな自分を恥じましたね。

アレですよ、自分のお気に入りの店が有名店になると

「あの店、昔は美味かったけど今は味が落ちたわぁ~」

ってつい言いたくなる心境に近いものがありますね。


話がそれましたがもうひとつの問題を言いましょう。

キャストです。

なんでもかんでもスター出せば良いってもんでもないでしょう。

無精ひげをはやそうがジャニーズはジャニーズです。

戦国時代にあんな男前の食い詰め山賊なんかいません。

これにキレイなカラー画像が加わるとさらにうそ臭くなります。

ドロだらけ埃だらけが似合わない役者ってのはいるものです。

少なくともあんな小奇麗な三十郎はいませんでしたね。


近年、泥や埃に似合うブサイクが絶えて久しい世の中になりました。

いかにも小悪党、ケチな三下、いかにも頼りにならないタイプの人間…、

そういう人間はブサイクしかやっちゃあいけません。

ご覧下さい。

オリジナル版 『隠し砦の三悪人』
《これもクリックで拡大して下さい》

脇にこういうリアルなブサイクがいてこそ三船敏郎が生きるのです。

どうも今回のリメイクは指○物語あたりのテイストを引っ張ってきてるような匂いが画面からしますね。


さあ、映画の話はこのくらいにしてチョッと為替の話を。

あ、これ読んでる相方よ、以下の文章読んで間違ってたら連絡を頂戴。


一目均衡表で見ると、

遅行線が4月23日に直近の最円高値、

3月17日の95.77円の位置に来ます。


さらに一目均衡表の波動分析で推測すると、

3月17日から

N波動+N波動のコンビネーション

で動いているのではないかと推測します。

3月18日から4月3日の円安まで12営業日、

その間に3月27日の98.56円をもって一つ目のN波動が完成してるのではないでしょうか。

そして4月4日から12営業日先は・・・、

そう今日なんです。

これに4月23日の遅行線、

加えて某金融占星術の大家が指し示す重要変化日は4月22日前後。

な~んか日柄が色々そろってます(笑)

という事で話はまたまた飛びましたが、

3月27日からもうひとつのN波動が始まったとして考えると、

3/23 → 4/3 → ? ということで値幅計算してみると・・・。

V=105.45円

N=104.84円

E=107.34円

NT=102.34円


という数字がはじき出されます。

ちょうど雲も薄く出来てるので上記の数字はなんか匂いますね。

今日明日にこの辺の数字が出たら

一回短期で円買いドル売りと言うのも

面白いかもしれませんですね。

以上を踏まえて個人的にはザックリと

100~106円での逆張り

って感じでしょうかね。

ただ、調査部勤務になって営業ではなくなりましたので

この際正直に言っておきますが、ワタクシ

白金と為替はヘタクソです。

ご迷惑かけたこと行く知れずでございます。


あくまで妄想としてお聞きいただければ幸いでございやす。


記述は以上です。


ああ、いい息抜きになりました。

内勤になってよ~くわかった事があります。

親と上司は選べない

上司の格は部下への説教の仕方で決まる

親分は子分を殺せないが子分は親分を殺せる

ま、一番最後のは『ヤクザと日本』から印象に残った言葉ですけどね。

これはサラリーマンにも当てはまりますよ。

ずーっと切った張ったの修羅場にいましたから、

少し視点を変えると色々面白いものが見えるとともに


自分はまだ勉強が足りない!!

うちの社員はほんの数人しか勉強してない!!

と心底思いました。


他人のことなんぞぁ構ってられませんので、これからも一層精進して参ります。


ソレデハ ミナサマ ゴキゲンヨウ


あ、忘れてました。


ワタクシ、個人でグルメブログ書き始めました。

自分で宣伝なんて恥ずかしいので興味ある人は八方手を尽くして探してください。


それではホンマにごきげんよう。

また来週くらいにでも。






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

はじめまして。
いつも参考になる分析とオモシロご意見ありがとうございます。
ネットCXで追証なき度胸なき金先物買いを程よくしております。
ぶっちゃけますと、最近は1328金連動ETFの税金1割の魅力に勝てず、CXからそっちに資金を半分ぐらい移してしまいました。
お二人のようなCX関係者の方には多少申し訳ないような気がしております。
これからも馬場猪木、王長島、やすしきよしを超越したタッグでのスンバラスィー相場分析を楽しませて下さい。
【2008/04/22 05:25】 URL | オウンゴールド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




