[PR] 消費者金融
暴落相場ドテン買い
スポンサーサイト

断腸亭日乗 ~ペンタゴン日月抄~

相方は現在SEとして、私と同じ中央区で勤労している傍ら、

芸術の世界にも生きる多芸多忙の人であります。

こういう人間は昔はいっぱいいたんですが会社の血管が硬化してくると

迷える子羊 と いばりんぼ 

の二種類にほぼ淘汰され、

僕なんかのような

“言う事聞かない不良外務員くずれ”

なんてのは実に居場所がござんせん。

今では、

荷風なんかの時代にあったカフェの女給さんって、
今のメイド喫茶のメイドさんと変わらないんじゃないか?
大正期のカフェってキャバクラ風味のメイド喫茶ではないのか?


なんてぇ話が出来るのは

いまやうちの相方くらいしかいなくなりました。

この相方、芸術に生きているので著作権にも明るいんです。

知ってました?

著作権の消失って作者の死後50年

って。

となると永井荷風の著作権が切れるのは

2009年5月1日

って事になるわけで、おそらく書店や出版社なんかは

荷風没後50年フェア

なんてやるんでしょうね。

ちょっとよこしまな目で見てしまいます。



さて、本日は土曜の続きです。

ちゃんと線を引きました。

先ずはNY金から。

NY金週足(6月9日)42本
《NY金週足(6月9日)42本》(クリックで拡大)

青のトリの足を引きました。

下落余地は青の円とトリの足下部の辺。

おそらくそのあたりでしょう。

次はピンクの大円の場所にペンタゴンが出来ると思われるので、

押し目買い方針継続です。

あくまで陰線で買う方針で。


続いて東京市場ですが

東京金週足(6月9日)42本
《東京金週足(6月9日)42本》(クリックで拡大)

先週も書きましたが緑の円は超えられないでしょう。

したがって下ですが、おそらくオレンジの円を下回る事は内でしょう。

先週同様ザックリ3000±150円の範囲ですが、

そうっすね。

3000~3050の間だったら買い!

って感じで如何でやんしょ。


続いて原油です。
NY原油週足(6月9日)42本
《NY原油週足(6月9日)42本》(クリックで拡大)

ローソク足が見切れてますのはご愛嬌。

汚い字で140.58と書いてあると思いますが、

それがピンクのトリの足の上限でした。

現在の高値は139.12ですからこの数値は超えておりません。

今週は46週サイクルの0.618倍の週ですから

今週下がるんじゃないでしょうか。

天井か修正かはわかりませんけどね。

目安は緑の交点。だいたい125ドルくらいでしょうか。

130±3ドルのあたりで買ってみたらいいと思います。

それでもし125割れたらロスカット。

トリの足下部で再度買いなおし。

2番天井確認で売りにシフト。



とマアこういうシナリオは書きましたが、どうなりますか。


ゴムに参りましょう。
東京ゴム週足(6月9日)42本
《東京ゴム週足(6月9日)42本》(クリックで拡大)

先週はやはりというべきか最上部の緑の交点は超えられませんでした。

おそらく今週から来週にかけて青のトリの足下部に向けての下げが始まります。

今これを書いているときのゴムは342円台。

売ってもいいと思います。20円落ちたらめっけものでしょう。


ペンタゴン内ペンタゴンのなかで話が終わるか否かは、

今ココでは語らない方がいいと思います。

相場に思い込みは禁物ですからね。

最後は為替です。

東京為替週足(6月9日)42本
《東京為替週足(6月9日)42本》(クリックで拡大)

オレンジと青のトリの足が重なり合っている。

とでも申しましょうか。

青とオレンジのトリの足中央部をそれぞれの関門とするならば、

目下為替の円安照準は110円に行くのかいけないのか

ということになります。

先週も書きましたがただいま端境期ですから単純に円安ではないと思います。

ココ2週間で一介円高になるかもしれんが、

中期的には黄色の円に向かって価格は吸い込まれていく


と私は読んでいます。


今は108円台ですから105~104円あたりがあればドル買い。


そんな感じで思ってます。


以上です。

話すネタは多々あれど書く時間がござんせん。

それでは皆様本日はこの辺で。


ごきげんよう。


また来週?



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

また更新していただいて非常にありがたく思ってます。
お忙しいとは思いますが、お体に気をつけてぜひこのHPも
続けてください!
個人的に非常に参考にさせてもらってます。
【2008/06/17 13:34】 URL | えびす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




