[PR] 消費者金融
暴落相場ドテン買い
スポンサーサイト

田園の憂鬱 ~ペンタゴン日月抄~

本日ワタクシ、ブルーな気持ちです。


さんま、さんま、

そが上に青き蜜柑をしたたらせて・・・



なんて佐藤春夫を口ずさみたくなるようなブルーです。

まあ、季節は違いますが。



その季節に今日の憂鬱は起因いたします。それは、

ああ、こんな事なら洗濯物を干してから出勤すればよかった!!

ハイ、これが原因です。


独り者でございますから、この時節お日様は大事なんです。

明日は雨だそうでして、

それが判っていながら何故昨日洗濯しなかったのか

それが悔やまれてないません。それもこれも、

みがきニシンと胡瓜と胡麻焼酎での晩酌が全て悪いのです。

と呪ってもお日様は帰って参りません。




とウジウジしております、ご挨拶が遅れましたがt-ash(b)です。

ちなみに本当に田園の横に住んでます。

おかげさまで更新が遅れました。


遅ればせながらご覧下さい、先ずはNY金から。

NY金週足(6月16日)42本
《NY金週足(6月16日)42本》(クリックで拡大)

先週に引き続き青のトリの足です。

今週のトリの足下部における下値余地は835~841ドルです。

オレンジの円で示したところです。

ただその前に6/9の安値859.6ドルがありますから、

存外860ドル割れの可能性は薄いんじゃないでしょうか。

次のペンタゴンは大きな円で囲んだ部分と予想します

という事で、NYは900割れたところを買い推奨って事にします。

イライラして努々売らないように。



続いて東京市場ですが

東京金週足(6月16日)42本
《東京金週足(6月16日)42本》(クリックで拡大)

ちょっとカラフルになりましたね(笑)。

先週と同じことを書きますが緑の円は超えられないでしょう。

という事は往々にしてこういう場面で売りたくなるんです。

黄色い円に吸い込まれるんじゃないかってね。

ただ青のトレンドラインを引くと存外下値は硬い感じがします。

次のペンタゴンはオレンジの円で作ってみましたが、

12~13週間時間の逆行すると不味い時間帯に入りますから。

ボボーンっと価格が上昇する事は考え難いと思います。

仮に上がったとしてもこの逆行ラインスレスレに上がると思われ、

おそらく今後の金は売る人にも買う人にも面白くない時間帯に入るといえます。

したがって“値頃の売りが出やすい3~4ヶ月”となる可能性もあるのではないでしょうか。

最悪下がって2900円という数字があるが絶対売らないことを前提に、

めいいっぱい行って3030円。理想は3090円以下を待って買い推奨。

という方針で如何でやんしょ。

今日の値位置では中途半端なとこで動かない方がいいですね。

本日は3100円割れで指し値出したら?

とお客様には申し上げております。



続いて原油です。
NY原油週足(6月16日)42本
《NY原油週足(6月16日)42本》(クリックで拡大)

見切れていたローソク足が戻ってまいりました(笑)。

現在価格はペンタゴン内ペンタゴンでの攻防戦といった様相です。

オモテの稼業でワタクシ原油とゴムの週間レポートを書いているんですが、

この相場は素直じゃないので容易に売りと書けません。

ペンタゴン内ペンタゴンの線を一部青にして見ましたが、

昨今の値位置は131.17円でして、

この付近にくると再び買われてしまうのではないかと思っております。

このペンタゴンは42本で作りましたが、

最後まで42か46かで迷いました。

その46本の0.618%水準にあたるのが先週でしたので残り18週はどうなるか。、

今週来週に何らかの変化があるのではないかと思っております。

あ、間違っても下落方向に固執しないで下さいね。

何せアブラですから。

やりすごしの逆張り方針です。

131ドル買いの148ドル売りってなかんじです。

先週書いた自分の文章はこんな感じです。


130±3ドルのあたりで買ってみたらいいと思います。

それでもし125割れたらロスカット。

トリの足下部で再度買いなおし。

2番天井確認で売りにシフト。



このシナリオ、まだ有効だと思います。



ゴムに参りましょう。
東京ゴム週足(6月16日)42本
《東京ゴム週足(6月16日)42本》(クリックで拡大)

緑の交点を超えられなかった話は先週書きましたね。

二週連続陰線で価格は339.7±0.8の値位置を反復横跳びしてます。

下値は青のライン、今週で言うと328.4円のところでしょうか。

乱暴に言って350円と330円のレンジ相場と思ってます。

この二点間を意識して逆張り方針で。

だから今日みたいなところは売りということになります。


最後は為替です。

東京為替週足(6月16日)42本
《東京為替週足(6月16日)42本》(クリックで拡大)

私このブログを書く際、

ペンタゴンを作り見ながらメモを取ります。

今日の為替のメモはこれです。

上値は110円
下値が106円
ここ2~3週は注意か?
どちらにせよ中勢円安の流れに変化なし。
押し目ドル買い方針


まあ、なんとシンプルな物言いでしょう。

そのまま採用(笑)。


上記の感じで。


以上です。


とりあえず今夜は真面目に洗濯だけはしましょう。

んでもって今夜は鳥の皮をフライパンでアブラ抜きしてパリパリのチップスにして、

そのアブラで千切りしたジャガイモをカリカリに揚げて、

黒ビールを飲むことにします。


それでは皆様ごきげんよう。


また来週?




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




