[PR] 消費者金融
暴落相場ドテン買い
スポンサーサイト

いまさらジロー ~ペンタゴン実月抄 外伝~
一ヶ月以上留守をしておりました。

っていうか

“忙殺”

という言葉がふさわしいかもしれません。

調査部というお仕事は、

ヒマな時はヒマなんですが

忙しい時にはトコトン忙しい部署でして、

いや、調査というよりこの2ヶ月は

編集者と執筆者

としてオモテ稼業で働いておりました。

んなもんね、書けませんてチャートなんて。

引けませんて、五角形が。


という訳で今ヒマが出来ましたんで罷りこしました。


ご無沙汰しております。

t-ash(b)でございます。

なんでノコノコとやってきたかというと


こういうモノを手に入れました。

人呼んで

ピタゴラス定規

定規を使ってみる


今までこのブログで書いてきたペンタゴンのルールを

あえて無視してチャートに載せてみました。


わかり難いかもしれませんがこれ東京金の日足です。


10月10日の2,939円から10月27日の2,104円までの11営業日が

この定規でピタリと当てはまったので、

この縦軸を起点にペンタゴンを当てはめて見ました。

そうすると、黄金比的に次のターニングポイントになりうる交点は

今日ないし明日の時間帯に当てはまります。

加えてその翌日に当たる11月20日は下限の月。

となればペンタゴン内のラインに沿って考えると、こういう結論に至ります。


・本日は買っても良いが無理して買うべからず。
・買いたくば明日以降2,200-20~50円の位置を押し目買い。
・時遅く上昇していたら、今日から10~15営業日後にいったんのトップ
・どうせ売るなら突っ込み売るな、ぶっ飛びを売れ


とまあ、こう予測して見ました。


人生勉強、創作は必要にして日々新たなるべし。

今までは一個一個日数を定めてコンパスで作ってましたが、

如何せん今はそれが出来ませんので、

この道具でどんな事が出来るか試してみようかと思います。



ともあれ、窓際から日に日に忙しくなり、
それに伴ってこのブログをどう運営していくかも試してみようと思います。


あ、あと業務連絡を

相方よ、チラガーは旨かったかい?

恩に着せるから年内2回くらいは書いておくれ。


以上。



それでは今日はこの辺で。



ごきげんよう。


またどこかの時間で。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
思い込みです
チラガーは本島の料理だと思います。私の記憶では、八重山で養豚を営んでいた方は一件、二件だと。基本、牛です。

沖縄=豚、思い込みです。
身持ちの堅いスエーデンの女性もいます。

【2008/11/18 12:42】 URL | h-oka #- [ 編集]

思い込みと申されましても・・・
沖縄のホーメルのチラガースモークを相方に送りましてね。
それに本文で沖縄料理って一言も言ってないし・・・。
【2008/11/18 13:06】 URL | #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/18 20:08】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/06 16:54】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




